ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やること効果

どんな小さな事でも、 やってみる、 アイデアを巡らして。 何か得られる! 実行に一つも無駄は無い。

変化自在

環境に負けない強さ。 環境に対応できる柔軟さ。 どんな環境でも 自分らしく生きていく 対峙の知恵

感受性

小さな花を 思いやりで抱むとき そのやさしさが 自分に戻る 「こだまの法則」 大切にしたい 感受性

気分の法則

リンゴに【V】マーク の傷 『ラッキー発生!』 「ついているぞ」 「運がいいぞ」 こんなことでも気分が上昇 心の不思議

共鳴

もらういい気分! あげるいい気分!! いい気分の共鳴がいい人生になりゆく。 社会の法則、人生の魔法!!

信じる力

不思議と想うと、 不思議な事が起こる! シンクロを信じる。 運命の奇跡はここから起こる!。 世界は全てがつながっている。 *シンクロ:シンクロニシティ 意味ある偶然のことです。

内声の自分

自分に耳を傾けてみる、 今日の自分に聞いてみる。 「どうかな?・・・」と。 自分と語る、心地よさ。

夢は老いない

夢は果てしなく、 思い描くままに、 いつでも、いつまでも。 だから強く生きられる、 夢を決して忘れない。

「与える幸福」

自分より困っている人に 自分として何が出来るか、 出来る事をして上げたい! 与える幸せが、 自分をまた幸せにする。 共助はこだまの法則。

「なぜ・・・?」

なぜだろう? どうしてだろう?? 一円玉が、湯船に浮いた! 疑問を暖める。 『疑問はアイデアの玉手箱』

「人生の旅路」

赤ちゃんの手、マシュマロ 自分もあった 生まれたその時 そこから始まる 長い旅路の物語 あの人 この人 皆がいて だから、今の僕がある ありがとう、 感謝の思い わきあがる

その先は自分

「おそいなあ、もたもたしてて!」 ちょっと待て、 その年寄りにこの先の 自分を見る。 優しくなれる、想像の力

自分の場所

置かれた場所で自分を開く。 自分を見ている人もいる 「明日を信じて今を踏ん張る」 夢への努力は無駄にならない 排水口の花に、我思う

達成の秘訣

やらずじまい、 できずじまい、 ならずじまい、 やらなければ 成し得ない。 達成は、 「行動の集積」 なり。

寄り添う神様

神様は自分の周りに居た 目的に寄り添ってくれた人 勇気をくれた人 喜びを共にした人 夢を叶えてくれた人 人と人の間に 自分がいた

一生の形

個性で生きて、 利欲で働き、 貢献で終わらせていく。 こんな人生もいい。 我に、 乾杯!!