ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー発生!!

脳が喜ぶ ふと見た風景 パスモの残額 「777」 心に伝わる ウキウキ気分 思わずニッコリ 気分の法則 (きっと、いいことがあるぞ!)

実現の法則

目標が行動の父。 計画は実行の母。 予定は前進の師。 三位一体、 実現の法則。 今、 挑戦の一歩

自分像

昨日を省みて決める 今日の生き方。 今日を考えて決める 明日の自分。 つながっていく~未来へ。 昨日~今日~明日からなる自分。

社会の絆

希望がしぼむ 勇気がなえる 「でも、大丈夫」 『もう、だめだ・・・』 と、正直に言おう きっと、手が差し伸べられるよ 人間社会だもの 「信ずることを捨てないで」

寄る年波に・・・

おいでいただきありがとうございます。 桜の開花を心待ちにしてましたが、あっという間に終わってしまいました。早いものですね。考えてみると、開花を心待ちにしているときが、最も気分のいいときなのかもしれません。何となく夢を追っている時と同じように…

ある?使用法

「チャンス」 は、つかむ。 「時間」 は、使う。 「幸せ」 は、浸る。 それぞれの 在りかた。

思考の効用

「どうしょうかな・・・」 逡巡の時。 「これなら・・・」 判断の時。 「よし、これだ!」 決断の時。 思考におぼれず、うもれず。

捨てない希望

「希望は絶対」 だ。 自分が希望を捨てない限り、 希望が自分を捨てることはない。 信ずる者の中に、輝いている

それぞれの時間

赤ちゃん~待ちの時間 学生~割り当てられた時間 社会人~生産の時間 老年~心熟の時間 天から与えられた 今の時間 「自分の時間 大切に」

早朝 一笑

朝から笑える一日は、 一日の幸せとなる。 朝に探そう、笑いの種を。 そんな知恵を持とう。

神のプレゼント

人は誰でも、 ある一点において、 秀でてるものだ。 それに 気付くかどうか、 である。 神のくれたプレゼント。

しあわせの殻

悩みは神様のくれた幸せの種。 悩み~考え~思案 するその中から、 事の意味を発見する。 「前進の一歩」

チャンス

チャンスは 待っていても来ない。 行動という 「磁石」をつくると、 やって来る。 より強い実現の力を。

お互い様

5センチの幸せ!せきゆずりから、 笑顔が!…ピカー! 笑顔の伝搬は、 人と人を結ぶ心の糸

正直に福宿る

自分のいい心に従い、 行動したい。 その結果がどうであれ、 その積み重ねこそ、 好運の種まきなのだ。