ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご老幸の言葉杖 第一位

スターキャンペーン 1位 スター14個 ラッキースターが14個!! ほんとうにありがとうございます。 「一番星」 一番星 キラリと光る 社会の中の一番星でありたい。 おはよう~ ようこそ~ こんにちは 笑顔満開 キラリと 光る スターキャンペーンいかが…

ご老幸の言葉杖 第二位

スターキャンペーン 2位には一作品が入りました。 スター12個 「心の柱」 「これからだ!」 この魂の叫びが、 明日への扉を開く。 寸評 さすがにこのランクにきますと、 1作品になりますね。 この作品は、 歳にうなだれている気持ちに、 「喝」を入れる…

ご老幸の言葉杖 第三位

スターキャンペーン 3位には五作品が入りました。 スター11個 1.努力の形 努力は見えないが、 「目標に向かっていると信じる」 と、 継続の力となる。 それは、 小さな形で残していく ことから、実感できる。 2.人生は・・・? 人生なんて、 心のジ…

ご老幸の言葉杖 第四位

スターキャンペーン 4位には四作品が入りました。 スター10個 第四位には五作品が入りました。 1.「幸せの芽吹き」 今朝も起きれたありがたい、 食事が旨いありがたい、 ぬくぬくお風呂ありがたい、 当たり前がありがたい。 「事」と「ありがたい」 を…

ご老幸の言葉杖  第五位

スターキャンペーン 五位には四作品が入りました。 スター9個 1.「ありがとう」 「ありがとう」と言われると、 尊敬が生まれ、 「ありがとう」と言うと、 感謝を生む。 ありがとうは、信頼の絆 2.「心の鍵」 声を掛けて あげる。 認めて あげる。 助け…

はてなスターキャンペーン

こんにちは。 暑さも少しは和らぎましたね。 今週は35度を超える日はなさそうです。 こちらは18日の週からついに30度をわりますね。 やっとこの日から、秋めいてきそうです。 もう少しの辛抱のようです。 さて、この辺でブログに変化をと思い、 過去に…

幸せホルモン満開

発見!!皮だけの木・・・。 発見→ 幹周りは一メートル弱あるんですが、 なんと、 驚き → 幹の木部が無い!!(ドーパミン爆発) 想像→木部がなくてどのようにして水分を吸い上げて いるのかと、不思議に思いました。 皮からでは水分は吸えない? わずかに残…