ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

「アルキメデスの沈黙」

今週のお題 「お風呂での過ごし方」

 

いや~いい湯だなあ~、
一日の疲れがスウーと消えていくようだ。
「あれ~なんで・・・・」??
 
なんで?~なんで~湯船に一円玉が浮かんでる!
 
長い人生で、こんな事は初めてだ。
洗面所のシンクに入っているとか、
なら理解も出来るが裸でしかはいらないのに、
しかも、
風呂を洗った時には確か無かったようだが?
 
良く見ると、平成元年の一円玉だぞ。
何かこの辺に意味が、あるのかな?
そうか、この前にコンビ二で、
一円を返してもらった人の事をブログに書いたが、
その1円からの波動が起きたのか!
その人からの波動の逆返しなんだろうか?。
 
しかし何でだろう??。~解からない。
アルキメデスの沈黙だ。
 
この一円玉を今夜一晩暖めてみよう。
明日になれば、閃くかも、気付くかも。
メッセージには違いないだろうが。
 
平成元年、初心に還れか?・・・う~ん。
一円玉は、黙って静かに浮いている・・・?。
アルキメデスは答えてくれない?。
 
まあ、こんな感じの楽しむお風呂の僕でした。