ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

ご老幸の言葉杖 第三位

                スターキャンペーン

    3位には五作品が入りました。

      スター11個

                          😀

 

1.努力の形

 

努力は見えないが、

「目標に向かっていると信じる」

と、

継続の力となる。

それは、

小さな形で残していく

ことから、実感できる。

 

2.人生は・・・?

 

人生なんて、

心のジグソーパズルさ。

何のピースを、

埋めるかで決まる。

いいピースを、

埋めれば笑顔が完成。

1日 一個 いい事ピース。

 

3.励ましの時

 

どれだけ悩んだことか、

どんなに苦労したことか、

身を投げたかったことも。

でも、今は とてもハッピー。

伝えたい「君も大丈夫だよ」

体験が生きる。

伝える励ましの伝言。

 

4.そこから・・・

 

つまずいたら立て直す。

転んだら起きる。

後退せずに踏みとどまる。

人生の問題は

挫折や失敗にあるのでなく、

そこからどうするかだ。

「そこからで決まる運命の選択」

 

5.自分サイズ

 

多くは求めないが

あえて小さくでもない。

賢く求め 必要を求める。

自分サイズで 自分が光る。