ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

ご老幸の言葉杖 第二位

                 スターキャンペーン

    2位には一作品が入りました。

      スター12個

                          😀

 

「心の柱」

 

「これからだ!」

 

この魂の叫びが、

明日への扉を開く。

 

寸評

さすがにこのランクにきますと、

1作品になりますね。

この作品は、

歳にうなだれている気持ちに、

「喝」を入れる言葉です。

優しく言えば、

「やり残したことない・・・」

と、問いかけているような言葉でも

あります。

この先のことはともかくとして、

せめて、今日を楽しく自分らしく

萌えて過ごしたいものですね。

心のなかに

「これからだ!」の言葉を置くことで、

日々、悔いのない老後になるのでは

ないでしょうか。

 

さて、いよいよ第一位です

どんな言葉が皆さんの心に響いたのでしょう。