ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

暑くなりましたね

夏日です!

暑くなりましたね。

この暑さですと散歩もままなりません。

しばらくは早朝の涼しい時間にと(今までは夕方)。

 

ブログを再開しますね。

お休みの間は本の出版の原稿を書いてました。

自分書店を始めるに当たり、本がないことには

進みませんので。

まあ色々と出版方法を検討しました。

当然、無料の企画出版は無理ですので、では、どこか低料金で

できるとこ、でも、10冊ぐらいでも自費出版ですと、

20万円ぐらいになってしまいます。

虫の良い話ですが、

「無料で、か2~3万円ぐらい」が基本です。

貧乏老人の切ない願いなんですがね。

では、印刷会社は・・・・・・10冊で何と、1万円!!

しかも、150ページでです。

これか! これだ!これしかないぞ!!

とほぼ決めかけていましたら、

「無料~何ページでも~アマゾンで販売~ブログで書く

 ように簡単!」

驚きました、こんなところがあるなんて。

犬も歩けば・・・・・・ではありませんが、

「ネットを歩けば、夢に当たる」

なんて言えるかもしれません。

あるんですね、こんなことが。

人生とは不思議なもんです。

この会社は「ムゲンブックス」と言いますが、

新しい会社で信用できるようです。

但し自分で校正をすべてやらなくてはいけませんので、

面倒なんですが。

一般に校正は出版会社がやってくれます。

(誤字、脱字、句読点、表現、など)

面倒ですが無料でアマゾンで販売、しかも書店で買える、

これにはやるしかないと決断しました。

今週最終稿をおわり、ムゲンブックスで審査です。

その後、アマゾンで審査があり、合格できれば販売です。

1ヶ月ぐらいかかるようですが、それまでは楽しみです。

それまでには直しとかあるでしょうし、合格の期待も

半分ぐらいですが。

自分書店の第一発目の本ができたらうれしいです。

まあ書くのが好きですからチャンスがあることは、

どんどんやっていこうと思います。

そんなわけで、またブログを書いていきますので、

よろしくお願いします。

今年の暑さも乗り切りましょう、ブログを書いて、

読んで・・・・・・。