ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

季節を感じよう

「梅雨明け宣言」

しましたね。

夕方、散歩に行きましたら、セミが鳴いてました。

昨日までは鳴いてなかったので、

セミっていつ頃からなくのかなあ」

と、家内に話したばかりでした。

梅雨明け宣言と同時に?

これって、気象庁セミにも連絡してるのかも??

すると、

セミがいなくなるのって、いつ頃なんだろう?」

と、夏の終わりが楽しみになりますね。宿題だ!

(調べてみるその時を・・・・・・)

さて、

これは枯れ葉をつけた枝が、木の根っこ

を貫いているんです。

根っこが枝を抱いたのか?

いずれにしても疑問の吹き出す面白い光景でした。

真実はともかくとして、この光景に驚くことが

脳の血流をよくして細胞を活発にしてくれます。

(真実がわかるとかえってなあんだ・・・となり、

 がっかりしますのでよくありません)

素直に驚いたことに気持ちをゆさぶる!

これでいいんですね。

どうですか、このような光景や事象がありましたか。

目玉キョロキョロ

脳はキラキラ

心ドキドキ

健康長寿の泉湧くでいきましょう。