ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

人生の終着駅

 
得るべくして得た、
   成るべくして成った
幸いなる今の人生
 
多くの苦労も悲哀も
無駄でなかったと知る
 
 心深きところから湧く
 この気持ちを宝とする
 
人生流れ旅
    今、終着の時。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

      「ご老幸の言葉杖」はここで終わりとなります。

 
お読みいただき、本当にありがとうございました。
 
言葉づくりは40年ほど書いてきましたが、お陰様で、
心身とも穏やかな老後の日々を過ごしております。
 
この言葉づくりは、40代の頃、ちょっとしたことから
始めましたが、その後、すっかり習慣となり、現在まで
やってきました。
「継続は力なり」といいますが、
そのチカラこそ、
この歳になっても、
夢と目標に向かって生きられるチカラ
そのものではないのかと感じております。
 
言葉たちはまだいくらもありますが、自分にしか
通用しないようなものでは公開する意味もありません。
今まで公開してきた言葉たちは、
人として誰もが生きていく上で必要な言葉、
勇気や希望や夢や生きがい・・・などを気持ちの
奥底から湧かせられ、より賢く生きられるような
人生の知恵みたいなものでありました。
何となくでも皆さんの気持ちに寄り添えるような
言葉たちであったら、私としては本望です。
 
今後、いいアイデアが得られましたら、
またいつの日か、再開をしたいと思っております。
皆様に置かれましてもより良き日が続きますことを、
心より念じております。
 
最後になりましたが、イラストをいただきました
イラストacのちょこぴよさんに、
心から御礼申しあげます。
 
ハピコロ