ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

再開の件

こんばんわ。

じつは、再開の「アイメモ」を予定していましたが、

何かパットしなくて中止にします。

・・・と、過日の記事で書いていましたが、

アイメモの構想ができましたので、やっていきます。

 

この「アイメモ」なんですが、これは私が長年やってきた
自己啓発のノウハウを進化させたようなものです。

自己啓発では『心育てと人生の構築の習慣術』ですが、これを、
よりシンプルにして脳の活性化に役立てるように工夫をしました。
脳といってもそれは心でもあるわけですが、

これをやっていく中から、

自然と老後に必要なストレス解消、記憶力の強化、
幸福に必要な脳ホルモンのオキシトシンなどが

得られるのではと、考えています。

好奇心は脳の働きを高めてくれます。
       「おもしろい」

やる気の継続はこの辺にあるのではないでしょうか。
私がやってみておもしろいと感じて日々やっている

ことですので、

いいのではないのかなと思っております。

 

それでは、「ご老幸の言葉杖」第三章、

        

~アイメモで脳はシャキシャキ心はウキウキ~

開始です。

 

次回は「脳と心の一石二鳥」です。

 

ハピコロ