ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

金網キャッチャー

金網にスッポリ挟まった野球のボール
 
1秒カシャ:なんだこりゃ???
   面白いものをみると、脳はシャキシャキ
「ストライク!」
まあ、うまく入っったもんです。
 
ここは中学校の校庭の金網の柵です。
ふと見ると、(発見!ピピピ)
野球ボールが金網に挟まってました。
 
これって、
挟まるのはけっこう難しいと思います。
金網の穴がボールより小さければ、
ボールは金網に
あたって跳ね返って落ちます。
 
逆に、ボールより大きすぎると、
金網を通り抜けていきます。
 
考えるに、
ボールよりちょっと小さめの金網のに、
適度な力で飛ばしたので、金網がボールを
うまく挟み込んだ(思考巡り??)
 
この力加減と金網の程よいサイズが一致した!!!
こんな感じでしょうかね?
(まあ、うまく入ったもんだわ・・・・・・)(感動!)
じいじの発見の日々「おもしろいなあ~~」(情動!)