ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

笑顔をありがとう

1秒カシャなんだこりゃ???
 面白いものをみると、心がうきうき
           脳はシャキシャキ
 
葉っぱが話しかけてきました。
「お散歩ですか?お話ししましょ」
なんてね。
 
散歩がてらに見かけた面白いものを探すことで、
散歩も楽しくなり、脳も心も元気になる
これを続けて15年余、元気いっぱいのじいじです。
 
目的を持つことで、散歩へ足も向きますし、
意欲もわいてきます。
老後の世界に好奇心を持つことから、
ハツラツとした
生活になります。
 
「明日はどんな?!?と出会えるかな」
この楽しみの期待が明日への力となります。
 
こんな感じでやっていきます。
お楽しみいただけたらいいですが・・・。