ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

捨てては・・・い缶?

1秒カシャ:なんだこりゃ???
   面白いものをみると心がうきうき!
          脳はシャキシャキ
 
市の設置した注意看板ですね。
「空き缶を捨ててないように」
この写真が空き缶で、
みた瞬間、「すてては、い缶」
これはうまい!!!座布団三枚・・・。
うまい!と感じたところから、
感動が生まれますね。
 
アイメモの対象は様々です。
動物~植物~鉱物~自然~などなど、ですが、
人は無理です。
カメラを向けるわけにはいきませんから。
 
ですが、
アイメモの基本は目でカシャですから、
感動的な光景など見たときに、
言葉とともに脳に写し取る、
ことはできます。
 
紹介するために画像を公開してます。
この画像の使い方は、いろいろな方法があります。
あなたの工夫しだいで、
アイメモカタログができるでしょう。
写真に言葉を添付してファイルする、
のもいいですね。
一般の写真と違うところは、
?~!~❤に限定した
ものですから、
感じた言葉を添付するなど。
 
収集するという習慣を身につければ、
画像のファイルも励みになるでしょう。
面白い珍しい不思議なも
を目にすることですから、
キョロキョロクセが身につくことで、
積極的に
やっていけるのではないでしょうか。
車などには十分におきおつけください。
 
非日常的な風景や不思議なものほど、
活発に活動してくれます。
獲物を探索するときにも脳は活発に、
見つけたときにはさらに・・・ピカピカピカ。
こんな感じですかね。
さあ、ふしぎ発見!でかけましょう。