ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

「なんだろう?」は脳の栄養

 1秒カシャなんだこりゃ???
   面白いものをみると、脳はシャキシャキ
 
(地面に散らばった米桜の花びら)
 
狭い路地の脇に一面に白い花びらが。
小さなこの花びらは米桜のようです。

 

脳が見えない何か  を察知。

うむ、何々?・・・何となく・・・」
(脳の発動開始→開始!です)
しばらく目を凝らしていると、
                   何となく
中心部に???が見えるような、
                  気がする。
脳の検索が始まり、
あれでもない、
これでもない
何となく見えてくる
????らしきものが。
(脳細胞が活発に働いているときですね)
 
こうして色々な事を想像していると、
結構楽しいもの。
脳内細胞が活性化され、
記憶力のパワーアップにもなる。
ボケ防止や若さを保つには、
こうして
色々な事柄に、
関心や興味を持つことが必要かな、
と思う。
  ⬇
  ⬇
  ⬇
*何か見えますか?中心の黒い点が👀で
 何となく🐕に・・・・・。
 人により色々なものに見えます。
ニューロン発動の言葉「なんだろう・・・?」