ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

1秒のチャンス

1秒カシャ:なんだこりゃ???
 面白いものをみると、心がうきうき!
           脳はシャキシャキ
 
モールの広場に来た時、
 
<内言葉>
(「おお、整列!」じゃん。
まあよく並んだもんだ。
なかなかハトくんもやるな!
最後の一羽が見守っているみたいだな)
こんなふうに心のなかで言った
先頭が→二羽
次が→四羽
次が→三羽
最後が→一羽
まあ、よく並んだもんです。
最後の一羽が何となく見守っているような?
 
1秒です。
人が近づいてきたら、
あっというまに飛び立っていきました。
 
こんなふうに面白い光景に出会えるのは、
なかなかありません。
まさに出会ったときが・・・チャンス
まるで僕をまっていたかのように?。
 
心ふくらませたひとときでした。
脳もシャキ! 行ってきま~~す。