ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

あれれ???

 

          

1秒カシャ:なんだこりゃ???
 面白いものをみると、心がうきうき!
           脳はシャキシャキ
 
面白い物を偶然につけるのは、
ラッキーともいえますね。
植物などはある程度現状の姿を維持してますが、
動くものは時間の中に一時的にいますので、
なかなかチャンスがありません。
ですので、
発見したときはラッキーといえます。
 
でも、なんでこんな壁タイルの間に?
なんで~なんで~なんで・・・わかりません。
こんな風に想像を巡らすことも、
脳の働きを活溌にしてくれます。
 
ここでは、
面白いものを見つけた時の 感動
見つけられた、 ラッキー感覚
なぜ? 想像による 脳のフル回転
 
こんな力用が得られたんではと・・・。
「いいもの見つけられたから、🐸、とするか?」