ご老幸の言葉杖

長年の間に書き溜めた言葉達『人生の応援歌』。老いゆく自分に、そっと付き添ってくれた希望や夢や勇気の友です。

タイヤのリタイア?

1秒カシャなんだこりゃ???
  面白いものをみると、脳はシャキシャキ
 
さあ、今日も脳を元気にしてあげましょうや。
とにかく面白いものや不思議な事を見れば脳は
「お!!なんだこれは???」
と、元気をだしてくれますから。
 
脳を眠らすのは<休養>夜のおやすみタイム
だけでいいんでは・・・。
ではないらしいんですが・・・寝ているときには、
脳は昼間仕入れた情報の整理をしているみたいです。
起きたときにはきちんと整理されて、
「さあ、今日もがんばるぞ~~」
なんて言っているのかも。
働きもんなんですね、脳は。
最も心臓やなんかも休みはないんですから、
「ちょっと今日休むわ」なんて言われたら、
大変ですがね。。
こう考えると、人間の体は本当にすごいと思います。
感謝感謝です。ありがたいと思います。
 
ところでこの変な風景は???
公園の木の枝に自転車のタイヤがありました。
なんであんなところにといろいろかんがえましたが、
なんででしょうか。
 
1.ここで自転車のタイヤ交換をして古いタイヤをおいていった。
2.子どもたちがタイヤでフラフープみたいにして朝臣でいたが、
  面倒なので置いて行ってしまった。
3.公園の広場にサークル遊びに字面に埋めてあったタイヤを
  作業員が交換したが、忘れておいてあったので、子供が
  木に引っ掛けておいた。
こんな理由が浮かびましたが、さて、あなたはどう思いますか?。
 
あることに興味を持ってあれこれ考えるだけで、脳は活性化
されるでしょう。
好奇心👉 3倍
興味👉 4倍
考える👉10倍
こんなふうに・・・。(個人的見解です)
(この場合は風景の画像は右脳に、
考える言葉は左脳ですから、両方の脳が働きます)
 
あなたのまわりの不思議なこと面白いこと
をさがしてみましょう。